12月は稼ぎ時である!!!!〜忘年会や新年会でのキャバ嬢の営業方法〜

ランキングクリックお願いします♡

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

キャバ嬢にとっては12月は稼ぎ時です。
水商売業界の12月は1年で1番忙しい時期で、何もせずに稼げると言われているほどの繁忙期です。

しかし今のご時世、キャバクラ店の乱立や不景気で何もせずに稼げる時代は終わりました。
ですが1年で1番稼げる時期だということは間違いなく、1番お客様を呼びやすい、指名を取りやすい時期であることには間違いありません。

また新人キャバ嬢さんはこの時期にどれだけの連絡先をゲットできるかによって今後の成績とお給料が左右されます。
この大切な時期を無駄にしないように心がけましょう。

忘年会シーズン・新年会シーズンの把握

一般的な忘年会は11月下旬から12月上旬となっています。
12月の2週目くらいまで忘年会シーズンで団体のお客様など多いと思われます。

忘年会シーズンが終わっても12月は忙しく、仕事納めや友人同士の忘年会などで客足は他の月とは比べものにならないほど多いです。
ボーナスの普及や年末は財布の紐が緩みやすくなることが原因かと思われます。

新年会に関しては最近では開催しない会社などが多いですが、遅くても1月中には開催するのが一般的なので1月も中旬辺りまではキャバクラ店は忙しい時期になっています。

この忘年会・新年会シーズンが終わるとキャバクラでは客足がグッと落ちるのでここでどれだけ新規のお客様が掴めるかが勝負です。

12月の新規のお客様の掴み方

基本的に普段と同じスタンスで接客、営業をしておけば大丈夫ですが、ここで意識したいのがライバルと差をつける営業!

この時期のお客さんはつき合いでお店をハシゴしたり毎週別々のお店に行ったりと、とにかく複数のキャバクラに行っていることが多いです。
つまりたくさんのキャバ嬢と接しているということになります。

そこで心がけるべきなのが他のキャバ嬢と差をつけること!!!
同じ店や他店のキャバ嬢の中で1番印象を残すことが大切です。

生まれ持った顔やスタイルなどはどうしようもないし、そのお客様のタイプであるかどうかなんて運なので

  • トークが面白い
  • 連絡がマメ
  • 癒される
  • ノリがいい

など、自分の長所を生かしてお客様に気に入られるよう努力してみましょう。
トークや連絡などは努力次第でなんとかなるものなので、勉強と努力を続けることで結果につながると思います。
忙しい毎日で常に完璧な接客をするのは難しいと思いますが、それはライバルたちも同じ。
この世界はやるかやらないか。頑張るか頑張らないかで結果は変わってきます。努力は報われると信じて頑張りましょう!

 

忘年会、新年会での営業方法

12月中にたくさん新規につくのは大切ですが、指名が取りやすい時期でもあります。

この時期は飲み会の機会が多い季節なので
普段のように連絡を取っているだけで忘年会の帰りに寄ってくれたり、会社の飲み会でいきなり寄ってくれたりと、連絡を取っているだけでお店に来てくれるお客様が多いです。
繁忙期だからと言って普段からの連絡は疎かにせず、何気にない連絡もするようにしましょう。

この季節は会社での忘年会など、大口の団体客も呼びやすい時期です。
売り上げを上げたいキャバ嬢さんなら団体客は美味しいと思います。

中小企業の社長さんや接待の多いお客様には「忘年会のお店決まった?」と話を振ってみましょう。
こういう場合は駆け引きせずに「うち使って!」と堂々と言った方が決まりやすいので、はっきり営業してみてください。

大口の団体さんはプライベートではなく仕事での利用です。色恋や駆け引きなしでも決まります。
売上げをグンっと上げるチャンスなので積極的に営業してみましょう。

団体客や大きい忘年会は予約という形で時間を指定してもらうことを忘れずに。
大人数だとお店に入れないなどのトラブルがあるので事前予約をしてもらうようにしましょう。

店によってはこの時期はとにかく新規を入れたいという店舗もあるようですが、指名料や売り上げで給料が左右されるキャバ嬢からすれば少しでも指名を呼びたいのも事実。
ただ指名につきっぱなしで新規に全く着けない!なんていうのも馬鹿らしいので、お客様をコントールできるなら時間配分などを考えてみるのも手段の1つだと思います。

酔っ払いが多いので注意

12月はとにかく酔っ払い客が多いです。
吐いてしまうお客様も12月が1番多いです(笑)

話が通じなかったり泥酔しているお客様の相手ほどしんどいものはありません。
長年、キャバクラで働きましたが泥酔状態のお客様の相手が1番しんどかったかも‥‥。

コツはもう、笑顔で乗り切る他ありません 😯 

とにかく笑顔で普通に接客すること。
そして出来るだけ連絡先も交換しましょう。

相手は覚えていないことが多いので気になって来店してくれることがあります。笑
相手にならないと思って連絡先を交換しないキャストが多いのでライバルも少ないはず。

 

まとめ

12月はキャバクラで1番忙しい時期です。
精神的にも肉体的にも内蔵的にもしんどい時期ですが、ここを乗り切ったら普段より分厚いお給料が待っていますよ!!!
それだけを目指して頑張りましょう。
ただ、無理して身体を壊さないように気をつけてくださいね。