キャバ嬢ってちゃんと貯金してるの?月収別に貯金額を調査してみた。【キャバクラ嬢の貯金事情】

ランキングクリックお願いします♡

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村

 

 

こんにちわ。@REIKAです!

最近、コロナ禍で飲み屋界隈は大打撃ですね。

これからのキャバクラ業界やキャバクラの需要について考える毎日です。

キャバ嬢情報サイトである当ブログでも、チャットレディやメールレディで生計を立てているAIRIさんをライターに迎えてオンラインナイトワークについてを取り上げています。
気になるキャバ嬢さんは、キャバ嬢の副業の記事を覗いてみてください\(^o^)/

今日はコロナ禍で打撃を受けたキャバ嬢の貯金事情について書いて行こうと思います。

 

キャバ嬢の平均月収は?

高給取りとして知られるキャバクラ嬢。
そもそもどれくらいの月収を稼いでいるんでしょうか?

ぶっちゃけるとキャバ嬢の収入は、トップクラスと底辺とでは天と地ほどの差があります

キャバクラのキャストの給料システムはスライド制や固定制、売り上げ制など様々です。
住んでいる地域によっても差が出てきます。
東京、名古屋、大阪などの3大都市と地方都市では大きな差がありますし、さらに地方都市と田舎のキャバクラではかなりの差が出てきます。

私はいま、友人の店を色々な面で手伝っていますが、女の子のお給料面についても教えてもらっています。
売り上げと時給のバランスが悪い子のサポートをするためです。

友人の店は在籍人数20人前後の中箱のキャバクラ。
地方都市(詳しい場所は内緒ですが人口100万人以上)で、最低時給は2800円になります。
同伴や指名がそこそこある子で時給3000円〜3500円

ナンバー1の女の子の時給は6000円〜10000円です。(この子の給料システムは指名や同伴の数によって時給が変わるスライド制)
毎月180万円〜200万円ほどの売り上げて約100万円持ち帰るので、彼女がいるだけでお店は月80万円以上の利益になります。
毎日同伴する意識の高い子です👏

最低時給の子は、バイトの子や週末キャバ嬢に多いです。
きちんとレギュラー出勤をしていて時給2800円の子の月収はだいたい25万円ほどになります。

100万と25万では本当に天と地の差ですよね。

どうしてこんなに差が出るのかというと、キャバクラでは指名が多いほど女の子が稼げるシステムになっているからです。

指名や売り上げが多いと時給が上がる→高時給+指名・バック+同伴バック

このように、指名をとればとるほど、どんどんお給料が跳ね上がります。

さらに店側は人気のある接客の上手い女の子をフリー席につけたがります。
指名が多い女の子は新規のお客様を常連客にする能力が高いからです。

そして働く時間も指名が多い女の子の方が長くなります。
早い時間に同伴で店に入って、遅い時間にもう1組指名客が来てくれれば自然とオープンラストで働くことになりますよね?
そんなふうに、売れている子はうまいこと来店時間を計算して稼ぐ方法を考えています。

ついでにお店が暇なときに早上がりさせられるのも指名客を呼べてこない子が多いです。
店側も人間なので、指名客を呼んでくれた女の子への待遇はよくします。
この店側の対応は意外と効果的で、早乙されないように指名客を呼ぼうと頑張る女の子は多いです。
ただ、本当に暇なときは頑張り関係ナシに早乙されるので遅い時間に呼んだり工夫した方がいいですよ!

ということで、地方都市のキャバ嬢の月収は25万〜100万円くらいと振り幅の広い額でした。
友人の店ではそんな感じですが、同じ街の有名な売れっ子さんの中には月200万稼いでいる子もいるみたいなので、キャバ嬢は東京以外でもやれば稼げる職業です。

続いて、東京、大阪、名古屋の三大都市のキャバ嬢さんたちの月収ですが、こっちも天と地ほどの差があります
働く街や高級店かそうじゃないかでも変わってきます。
わたしは六本木で2年働きましたが入店時の時給は6000円でした!
時代がよかったのもあるかもしれませんが、3ヶ月で月100万は稼げるようになりましたよ!

ですが上には上がいて、歌舞伎町の愛沢えみりさんの月収は4,000万円
名古屋のエンリケさんの最高月収は1億2000万円と言われていて、月給100万だったわたしとは天と地ほどの差ですw
年収でも4000万や1億円を稼ぐ人は少ないのに・・・本当にバケモノです。

ほかの都市のことはよく分かりませんが「名古屋のキャバ嬢は金持っている」というのはよく聞きますね
時給も高く、お客様の層も厚いと聞いています。
エンリケさんも名古屋・錦のアールズカフェに在籍していました。

大阪・北新地も、進撃のノアさんや門りょうさんなど有名キャバ嬢を多く輩出。
稼げる地域と言っていいかと😌

ほかにも栄えているのは京都、神戸、博多、すすきの、博多ですかね?😌
人口が集中している街はある程度の時給はもられると思います。
また、沖縄や熊本、宮崎なども穴場。沖縄のリゾキャバは稼げると聞きますね🤔

 

キャバ嬢ってちゃんと貯金してるの?

本題のキャバ嬢の貯金事情について書いていきます。

コロナ禍による営業自粛要請で大打撃を受けたキャバクラ業界。

キャバ嬢さんたち、きちんと貯金をしていますか?

コロナの影響で、キャバ嬢の副業率が高い(わたし調べ)パチンコ屋のコーヒーレディや美容部員なども休業を強いられています。
これじゃあ今月のお給料ゼロ円なんて子もいるんじゃないでしょうか?

わたしが手伝っているキャバクラ店ももちろん休業しています。
しかし全員分の保証を払う余裕がなく、気持ち程度しか給料の保証ができていません。
わたしはオーナーでもママでもないので何の決定権もありませんが、働き盛りのキャバ嬢ちゃんたちが働けないいまの状況はかわいそうで仕方ないです( ;ᵕ; )

みんなきちんと貯金しているんだろうか・・・?
お金の話ってなかなか人には聞き辛いですよね・・・((゚゚д゚゚ ))
そこで、何人かの女の子に貯金額やほかに収入のあてはあるのか聞いてみました。

 

キャバ嬢の平均貯金

年収や年齢によってバラつきがあるのではと想像していましたが、ぶっちゃけあんまり関係ありません。
キャバ嬢の貯金額は性格によります:(´◦ω◦`):

21歳から26歳で月30万〜40万稼いでいる女の子たち5名に質問したところ、貯金ゼロが1人10万〜30万が1人30万〜50万が2人100万〜150万が1人でした。

月によって差はあると思いますが、彼女たちはだいたい月に最低でも30万円は稼いでいます。
全員1人暮らしのため月に15万は生活費は飛ぶと思います。
そこから髪のセット代やドレス代、コスメ代、洋服代などがかかるので貯金できる金額は本当に少額になってしまいますね。

それでもこの中で1番貯金額の多い女の子はキャバ歴8ヶ月。月に15万貯金していたそうです。

一方で貯金ゼロの女の子はキャバクラ勤務歴5年ですが、毎月の給料は生活費以外すべてアプリゲームに課金しているそうです((((;゚Д゚))))

キャバ嬢の貯金額は月収ではなくどれだけストイックに貯金できるかで変わってくると思います。

月に50万円以上稼いでいる女の子たちはだいたい200万〜300万ほど貯金をしているみたいでした。
贅沢さえしなければ、1ヶ月、2ヶ月くらいなら生きれそうですね(´◦ω◦`)

もともとキャバ嬢には働き者でアクティブな子が多く、うちの店の子たちもなんとかやっていけそうとのこと。
メールレディチャットレディ、UberEATSの配達員などをはじめた子が多いです。

reika
売れてる子の中には、お客様からの送金してもらって食いつないでいる子もいるみたいです。

 

 

まとめ「やっぱり貯金は大事」

このコロナ禍で「やっぱり貯金は大事」と実感したキャバ嬢たちが多いようです。

高給取りであるキャバ嬢がなぜ貯金をできないのか?
やっぱり性格なんですよ(´◦ω◦`)

かつての同僚で2年で1000万円を貯めて引退したキャバ嬢がいました

単純計算で月に42万円の貯金ができれば2年で1000万円を貯めれます
地方なら家賃に6〜8万、食費は切り詰めて2万(同伴で何とか腹は膨れるはず)、光熱費に2万、美容代に4万(美容院や化粧品など)で、14万〜16万の生活費でなんとかやっていけます。

さらにキャバ嬢なら同伴やアフターでお客様にご飯に連れて行ってもらえたり、プレゼントやチップをいただけることもあり、お金を使う機会は減らせます。
つまりキャバ嬢は他の職業より絶対に貯金しやすい環境にあるんです。

同僚のキャバ嬢はとにかく節約家でした。
キャバ嬢同士の飲み会にはほとんど顔を出さず、コンビニで買い食いなどもしませんでした。

主婦になって気づいたことですが、コンビニでの買い食いはかなり無駄遣いです。
必ず要らないものを買ってしまいますし、ペットボトルのお茶が160円って高すぎですよ^^

ということで、コロナが終息したらキャバ嬢ちゃんたちには絶対に貯金を頑張ってほしい!
コロナ騒動で懲りてわたしが言うまでもないと思いますが、せっかくキャバ嬢をやるなら稼いでナンボ!貯金してナンボ!がんばりましょう!